ethicalive/エシカライブ

つながり、動かす。共感クリエイティブ

私たちは「クリエイティブ」で人を動かし、事業にドライブを掛けます。

つながる、動かす「共感クリエイティブ」

クリエイティブはつながるための第一ステップです。

顧客との関係づくりを支え、信頼を生み出すのは企業に対する共感です。
また、顧客のアクションを引き起こすコミュニケーションは共感がベースに必要です。

「共感クリエイティブ」5つのポイント

  • 商品そのものではなく、企業の姿勢を伝える
  • What(商品)ではなく、Why(理由)を伝える
  • メッセージで商品機能ではなく、ベネフィットを伝える
  • ビジュアルで商品がもたらす新しい生活を伝える
  • 一般論ではなく、パーソナライズした情報を伝える

制作実績

Theme

ドラッグ向け商品開発・店頭開発

Panasonic(当時、松下電工)のロングライフ商品の課題は顧客の高齢化で若返りを図れる新しいブランドを開発する必要があった。弊社の役割はエンドユーザのインサイト調査、プロダクトコンセプト策定、プロダクトデザイン開発、パッケージデザイン開発、店頭助成物開発などの一連のブランディング業務を実施。

Theme

家電量販店店頭開発

テルモの一般消費者向け血圧計は家電量販店、ドラッグストアでの店頭陳列、店頭露出が課題だった。そこで、認知を高め購買につながる情報発信できる什器とパッケージを開発するために、消費者インサイト調査を活用したユーザニーズとメッセージの整理を行い、最も製品理解を高めて購買意欲を起こす店頭デザインを開発。