ethicalive/エシカライブ

ロイヤルティマーケティングのコンセプトは「対面販売の再現」です

相手の顔が見え、その生活を理解し、ニーズがわかったうえで、
適切な商品についてわかりやすく特徴説明ができ、使用後の評価もうかがえる販売方法が「対面販売」です。
それこそが「ロイヤルティマーケティング」の目指すべき理想的な姿です。

対面販売

顧客との会話・やり取りの中で展開

  • 顧客を知る
  • 自らを知らせる
  • 関係を築く
  • 商品を体験
  • 評価を知る

ロイヤルティマーケティング

  • 顧客インサイトを分析し、記述
  • 商品インサイトや企業インサイトをメッセージ化
  • ステップバイステップのCRM活動、ニーズを先取りした提案
  • トライアル喚起、キャンペーンによる需要拡大、習慣化プログラム
  • リピート分析・LTV分析、VOC分析などによる課題抽出

制作実績

Theme

全国株主セミナー

グループの既存株主に向けた経営トップからの情報発信をトリガーとした関係性強化のため活動を支援。経営トップおよび著名なアナリストの情報を直接見聞する機会としてのセミナーを運営。重要顧客である株主に最大限の満足と信頼性を築くことに成功し、全国主要都市にて毎年継続的にサポート。毎年定員を上回る応募者がいることから、より多くの方とのコミュニケーション機会を生み出せるような方向性も検討中。

Theme

食育普及活動

主要顧客であるファミリー層の関心の高い食育サイトを開設。また、小学校向けの食育普及活動を実施するスキームを開発し、それをマニュアル化。食育普及活動とWEBでファミリー層とのコンタクトポイントを拡大。企業・学校・児童・家庭と連携した顧客との関係構築を推進。

Theme

販売代理店営業支援

商品力の高い商材を活用した通信販売事業再構築のために、テストマーケティング、顧客管理システム導入、マーケティング・コンサルティング、各種プロモーション実施、CRM運営・分析を実施・展開。

Theme

業務用WEB開発

各種ケミカル資材の海外向け販売WEBサイトを開発・運営。11言語に対応し、海外からの引き合いを高める工夫を入れて成果を高めることを達成。

Theme

コーポ―レートサイト開発

IT/教育/オフィスのコングロマリット展開をする内田洋行の事業内容をわかりやすくWEBで訴求することが課題。トップインタビュー・事業部門長インタビューなどを経て事業コンセプトをメッセージ化して新たなWEBの顔をデザイン。