ethicalive/エシカライブ

カスタマーファーストを求めるなら、「テストマーケティング」が重要になる

本当に売れるビジネスモデルをつくるためには
「テストマーケティング」を通じて消費者のニーズや反応を確認することが重要です。

「テストマーケティング」を成功に導く4つのノウハウ

  • 仮説構築
  • 顧客獲得
  • 成果測定
  • 運用力

「売れる」をしくみ化

制作実績

Theme

化粧品通販事業支援

通信販売化粧品の事業再構築に際して、テストマーケティング、通販顧客管理システム導入、事業開発コンサルティング、各種プロモーション実施、CRM運営までの一連の業務を行い、新しい事業成長モデルを構築。

Theme

粉末茶通信販売事業構築

業務用メーカーのコンシューマ市場向け製品として開発した粉末茶を商材として通販事業を開始。その事業計画立案、メディアを活用した新規顧客開発、リピート促進ツールの制作、アウトバウンドなどのテストマーケティング展開を弊社が支援。また、エリアにより需要構造が異なることがわかり、エリアマーケティングの視点を入れて通販事業を推進中。

Theme

通販事業再構築

商品力の高い商材を活用した通信販売事業再構築のために、テストマーケティング、顧客管理システム導入、マーケティング・コンサルティング、各種プロモーション実施、CRM運営・分析を実施・展開。